2010年5月 5日

マッサージ


動画がなける。。


サイトからの引用


これは「Cat gives a cardiac massage to his injured girlfriend」というタイトルの動画だ。トルコのとある都市にある駐車場らしき場所にいる2匹の猫が映されている。そのうち1匹は路上にぐったりと倒れたまま動かない。何らかの事情で死んでしまったようだ。もう1匹の猫が、死んでしまった猫の上に乗っかり、前足で胸のあたりを一生懸命もんでいる。まるで心臓マッサージをしているみたいだ。その動作をしばらく続けると、今度は横たわっている猫の横にぴったりと寄り添うように寝そべった。その時にカメラに向かって見せた表情が何とも物悲しい。

  恋人だったのか兄弟なのかそれとも親子なのかは分からないが、相手の死を受け入れられないのか胸をもんだり首元を噛んだりとそばを離れなかった猫だったが、しばらくするとついに観念したのかその場を離れ、見ていた人によって死体は引き上げられた。

  少し前には、路上で死んだ仲間を死臭を嗅ぎつけてやってきたカラスたちから必死に守るリスの様子を撮影した「Amazing Squirrel Fights off Crows ― Protects Dead Friend's Body」という動画もYouTubeに掲載され、こちらも100万回を超える再生回数を記録している。

  いずれも仲間をいたわり合い、助け合うということを考えさせられる動画だ。(編集担当:柳川俊之)

コメント[1]

Kickstarter for the deck starts at $30. :)

総アクセス 今日来た人 昨日来た人